藤元健太郎のフロントライン・ドット・ジェーピー

2009年12月17日木曜日

ルパン三世の共同マーケティング

渋谷のモヤイ像だけでなく,今週のブルータスも盗んだようだ。大阪では食い倒れ人形を盗んだらしい。実際に盗まれた場所は観光名所になっていたらし,バズマーケティングという意味では大成功。このプロジェクトはルパン三世のゲーム,パチンコ,DVDに絡む企業が同時に話題を喚起するための共同マーケティングらしい。こうしたコンテンツや共通のコンテクストをベースに話題を喚起したり,共通のターゲットへの訴求を行う試みは今後も増えるだろうし,単純に物が売れない時代にはテレビスポットいっぱい打つよりも効果的かも知れない。http://steal-japan.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿