藤元健太郎のフロントライン・ドット・ジェーピー

2010年8月25日水曜日

テレビ東京モーニングサテライト「フラッシュマーケティング」インタビュー出演

テレビ東京の「モーニングサテライト」の特集「ネット上の激安クーポン」(動画あり)のインタビューをが放映されました。放送では当然のように編集されまくりでグルーポンが日本ベンチャーを買収したコメントだけしか使われませんでしたが。。。本当はインタビューでは以下の話をしたのですけどね。

・フラッシュマーケティングは大幅値引きの話題性,twitterなどでバイラル効果が期待できる,リアル店舗が使える効果的なIT施策であるということが注目。
・ITによりリアルタイムに在庫や稼働率にあわせて実施できる施策が増えることが注目。
・それなりの高価な商品やサービスの世界観とこれまでの普通のクーポンの世界観と両面が日本では同時に増えていくだろう。後者が乱立するとブランドは普通のクーポンのようになることが懸念。
・今後はスマートフォンと位置情報連動が出てくるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿